ページビューの合計

2016年7月29日金曜日

総入れ歯 + インプラント


H. K さん(61歳 女性)
 
先日、検診に見えた患者さんです。入れ歯を入れてから3年経過しています。
 
初診で来院されたとき上は、総義歯が入っていました。

下は、ご自分の歯が残っていましたが、歯周病によって歯の周りの骨はなく、入れ歯を入れても噛めずに食事もほとんど取れなかったそうです。

すぐ外れてしまい、

 外出するときもマスクをして出かけていた程ひどい状態でした。
 
現在は上下各2本ずつインプラントを入れてアタッチメントで入れ歯をしっかり安定するようになっています。


そしてインプラントも上下の入れ歯も良い状態を保っています。何でも噛めて、見た目も良く満足していただいています。
                                    歯科衛生士・成田
 
 
 
写真では確認できませんが、この患者さんは顎が小さく入れ歯の安定に不安がありました。
そこで、入れ歯を安定させるために上下4本のインプラントを入れ、インプラントに洋服のホックのような形をしたアタッチメントという装置を入れました。このようなインプラントの上に入歯を入れたものをオーバーデンチャーといいます。
お嬢さんの結婚式までに、ちゃんとした入れ歯を入れ、見た目も会話も楽しめるようにしたいというご希望でした。結婚式に間に合ってよかったですね!
 
                                田中 武
 
 
 
今週の生け花です。  受付 ・ 山内
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿